2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドデザインエキスポ終了

GOOD DESIGN EXPO 2010、終了しました。 わざわざ見に来て下さった皆様、ありがとうございました。 最終日29日は妙に若い人、それも女性が多いな…?と思ったのですが、 通路向かいの東ホール1〜2でGOOD COMIC CITY 17というイベントがあったようです。 去…

グッドデザインエキスポ初日

GOOD DESIGN EXPO 2010、始まりました。 http://www.g-mark.org/expo/2010/ 18時の開場時の列はすごいことになっていました。 ビッグサイトによく行かれる方はわかると思うんですが、東ホールに向かう途中に歩く歩道があるんです。なんと入場待ちの列の最後…

只今審査中

【審議中】 ∧,,∧ ∧,,∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) | U ( ´・) (・` ) と ノ u-u (l ) ( ノu-u `u-u'. `u-u' 本日8/26はGOOD DESIGN AWARD 2010の審査日です。 近年は毎年ノミネート(一次審査通過)される対象が約2,000…

サイトリニューアル!

本日8/25、『AiR』のサイトがリニューアルしました。 http://www.airsleep.jp これにより、新製品すべてがオフィシャルにリリースされた、ということになります。 先日のイベントで有村智恵プロが持っていた枕〈コンディショニングピロー〉の詳細もご覧いた…

駿足のアキレウス、瞬足のアキレス

先日栃木県の足利にあるアキレスさんの工場を見学させてもらって来ました。 (写真は足利市駅ホームから見えるアキレスの看板(ビル自体は別)) まずは仕事に直結するウレタンや人工皮革の製造ラインなどを見学。 しかし、アキレスという会社の一般人の認識…

ありがたみ激減にも程がある

CDの売上げはDLに押されて激減、ということですが、私は棚にCD並んでないと満足できない旧いタイプの人間。 結局はmp3にしてiPodで聴くんですけども。 この8月はANGRA、Blind Guardian、IRON MAIDENというMy Favourite best5を争うバンドの新譜が3枚ほぼ同…

すぽると!に映ったよ

昨日の『すぽると!』で有村智恵プロの特集がありました。 先日の小田急HALCでのイベントや、その後の撮影などの様子にも密着取材だったため、AiRのロゴとコンディショニングマットレスが度々登場。 有村さんの背景としてではありますが、我が子(マットレス…

有村プロトークショー終了

小田急ハルクでのAiR(エアー)新製品発売記念の有村智恵プロトークショー、大盛況でした。 会場に着いたら丁度アリミカことお姉さんが目の前を歩いていました。 整理券が出たみたいで、入りたくても入れないファンの方が結構いらっしゃったので、私は会場入…

涼感まくらCOOLNIGHT

連日熱帯夜が続いていますね。 買物に行くと、こういった売り場をあちこちで目にするのではないでしょうか。 涼感グッズはここ数年で一気に増えてきました。 寝るときに使うモノも色々とありまして、接触冷感(触るとひんやりする)のある糸をつかった生地や…

Gノミネート

今年も(財)日本産業デザイン振興会が主催するグッドデザイン賞の季節になりました。 一次審査を終え、2010年度グッドデザイン賞にノミネートされた対象が本日公開されました。 トップページはランダムにノミネートデザインが表示されるので、色々なデザイ…

暑中お見舞い申し上げます

気付けばもう八月です。 平素より当blogをご覧頂きありがとうございます。 手前味噌だらけではありますが、今後も情報発信を続けてまいります。 少しでも皆様の生活にプラスになるような内容となれば、と思っております。 暑い日が続きますが、皆様どうぞご…