2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Chicagoのグッドデザイン賞をもらったよ

先日話題にした、東京大丸の入っているグラントウキョウノースタワーの設計者、 ヘルムート・ヤーンの代表作は『ソニーセンター』と『イリノイ州センター』であり、 どちらの建築もアトリウムのような内部空間が特徴です。 『ソニーセンター』はベルリンの中…

東京大丸9F &10F

先週末参加したJAPAN FUKUI TEXTILESでは、 同じ見学グループに大丸松坂屋百貨店の方がいらっしゃったのですが、 大丸といえば、超撥水風呂敷『ながれ』をお取扱いいただいているお店の1つです。 東京大丸の10Fの呉服売り場の和装小物コーナーで実物をご覧…

福井県に行ってきたよ

先週末、福井県織物工業組合主催の産地ツアー、JAPAN FUKUI TEXTILESに参加してきました。 告知ビラの写真(webのtop写真と同じ)がとても綺麗だったので応募したところ、 「抽選の結果当選」という幸運に恵まれまして。 http://www.fukui-tex.com/ 福井は絹…

Ryuzuのパンに衝撃を受ける

昨夜、特別な理由があったわけではないのですが、 六本木のレストラン『Ryuzu』に食事に行きました。 http://restaurant-ryuzu.com/ 数日前に予約をしてあったのですが、たまたま前日に ミシュランで1つ☆を取られたというおめでたいタイミングでした。 隣の…