2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男子賞金ランキング2位の高山プロ

今季男子プロゴルフ開幕戦「東建ホームメイトカップ」を制し、 「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」で今季2勝目を挙げた 高山忠洋プロが西川産業のコンディショニングマットレス『AiR』を ポータブルタイプも含めて今月から使用されているそうで…

東京も寒くなってきました

先日帰宅途中に数寄屋橋交差点のあたりで「脱原発」を謳うデモ行進に遭遇しました。 私も「人間には原発運営絶対無理」派なので(ヒューマンエラーのリスクが高すぎ)、 気持ちとしてはわかるのですが、デモ行進with「○○をやめろー!」のコール、 というスタ…

2011年度グッドデザイン賞総括

さて、大賞はホンダの震災直後からのカーナビの通行実績サービスだったわけですが、 プロジェクトとしては文句なしに素晴らしく、表彰されるのも当然なものですが、 DESIGNのAWARDの大賞、として献賞するべきなのかはちょっと疑問ではあります。 ただ、ビッ…

グッドデザイン特別賞・中小企業庁長官賞受賞したよ

超撥水風呂敷『ながれ』がグッドデザイン賞特別賞・中小企業庁長官賞を受賞しました。 この賞、名前がちょっと微妙ですよね。 まるで「中小企業だからオマケしてもらった」みたいな印象を与えかねない名称です。 実際には、応募者に中小企業が含まれていれば…

『めざましテレビ!』で紹介されたよ

11/9、テレビ朝日系列『めざましテレビ!』の「こだわり旬感ランキング」で 朝倉染布の超撥水風呂敷『ながれ』が紹介されました。 http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=yajiplus&id=3737 「グッドデザイン賞で見つけたユニークデザイン」ということ…

やじうまテレビに出るようです

11/9のテレビ朝日系列『やじうまテレビ!』旬感ランキングのコーナーで 超撥水風呂敷『ながれ』が取り上げられるそうです。 本日のグッドデザイン大賞発表を前に、特別賞候補にはこんなものもあるよ、 という趣旨だそうで。 さて、そのグッドデザイン賞特別…

ラジオビタミン&技とテクノの融合展

昨日10/31、NHKラジオ第一の番組『ラジオビタミン』の 11:05〜のコーナーで、東京ミッドタウンで開催中のGOOD DESIGN EXHIBITIONが 中継されていたのですが、そこで超撥水風呂敷が紹介されました。 NHKなので、企業名、商品名は伏せられていましたが、『なが…