2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーモンスター棲息地

初めて蔵王にスキーに行ってきました。 冬生まれだからでしょうか、寒いところに行くと心が躍ります。 こういった林間とかたまりません。 蔵王といえば樹氷が有名なところ。 普通樹氷といえば↓こういうものを想像しますが、 蔵王のはちょっと違います。 ↓こ…

Tarzanに続けて載ったよ

今年も『Tarzan』恒例の肩凝り腰痛対策号(573号・1/27発売)が出ました。 そのP74にコンディショニング・スリーピングギア『AiR』のアイテムが紹介されました。 今回はコンディショニングピローとポータブルシリーズのオーバーレイが掲載されています。 ポ…

えしかる

最近(ちょっと前?)ファッションで流行っていた言葉に「エシカル」という語があります。 ethical ― 文字通りには、倫理的な、道徳的な、という意味の語ですが、 ここでは原料のフェアトレードやオーガニックコットンの使用された、という意味です。 環境や…

鶴丸復活の報

JALが鶴丸マークを復活させることが発表されました。 今のロゴマークが最低にダサいので賢明な判断ですね。 記念に最後まで1000株を保持してい(て損をし)た元株主としても評価します。 ちょっと昭和臭のする鶴丸ではなく、1つ前の気品のある右のロゴでも…

渋谷交差点

昨年末お知らせした渋谷の街頭ビジョンでコンディショニング・スリーピングギア『AiR』のCMが流れるところを実際に見てきました。 お分かりでしょうか。 スクランブル交差点右奥109の下、glicoの文字のあるスクリーンに映っています。 このように。 この写真…

うさぎ年スタート!

あけましておめでとうございます。 昨年ドイツ・ポツダムに行った時に出遭ったうさぎの写真です。 ポツダムはベルリンから急行で15分くらいでしょうか。 ポツダムと言えば第二次大戦のときのポツダム宣言。 その会場となった宮殿はポツダム駅の北側にあるら…