ありがたみ激減にも程がある



CDの売上げはDLに押されて激減、ということですが、私は棚にCD並んでないと満足できない旧いタイプの人間。
結局はmp3にしてiPodで聴くんですけども。


この8月はANGRABlind GuardianIRON MAIDENというMy Favourite best5を争うバンドの新譜が3枚ほぼ同時発売。


なんという勿体無さ。


それぞれ単独で発売されていれば、ひと月は毎日通勤中聞き込み続けるものを。
嗚呼、勿体無い、勿体無い。
有難や、有難や。


とりあえずブラガのアルバムは久々の会心作と思われます。


◇◇◇◇◇


そういえば、お馴染みのIRON MAIDENのロゴのフリーフォントなんてものも世の中にはあるのです。


typography-metallord


これでお手軽にメイデン風デザインが出来ます。
MyBESTとか作ってたMD時代に欲しかったなあ、と思いますが、尤もその時代にはPC普及してませんしね。


あ、でも新譜のロゴと見比べたらR、M、Nがちょっと違いました。


IRON MAIDEN/Final Frontier


調べてみたら3作前の『Brave New World』から今のロゴっぽいですね。今まで気付きませんでした…。


ちなみにバンド名が全く読めないトゲトゲしたロゴのCDがあれば、それは十中八九北欧のデスメタルですよ(笑)。



アクア
AQUA
posted with amazlet at 10.08.18
ANGRA
ビクターエンタテインメント (2010-08-11)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 4.0
4 高品質なアルバムではあるが・・・
4 緩やかなフィーリング


At the Edge of Time
At the Edge of Time
posted with amazlet at 10.08.18
Blind Guardian
NUCLEAR BLAST (2010-08-01)
売り上げランキング: 796
おすすめ度の平均: 4.0
4 2010年ブラガ