2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は朝日新聞にも載ってたよ

昨年末、世田谷ものづくり学校で會's NEXTさんの展示会があったので顔を出しました。 その時に取材を受けたのですが、それが実際に新聞記事になっていたようです。 全国版かはわかりませんが。 http://aizu-next.com/blog/?p=422 というわけで、會's NEXTプ…

日経MJに載ったよ

本日7/28の日経MJ紙18面にAiR コンディショニングマットレスのデザイン開発に関する記事が掲載されています。 私のコメントも少し載っております。 購読されている方は是非ご高覧下さい。 グッドデザイン賞受賞三層特殊立体構造コンディショニングマットレス…

ハルク売り場スタート!

21日から4週間の小田急ハルクの売り場です。 場所は前回と同じ、2階のエスカレーター前の場所です。 今回は、新製品のコンディショニングピロー(枕)などを先行発売しています。 先日のエントリー『型紙っぽいもの』はこの枕のデザイン修正でした。 前回…

ハルクに凱旋

告知です。 2月に引き続き、明後日21日水曜日から新宿小田急ハルクにて『AiR』のフェアが行われます。 (2月のフェアの記事:ストアーズ社/SankeiBiz) 今回は、コンディショニングマットレスに加え、新製品の先行発売(一部先行予約)があります。 そし…

湖東三山その3

湖東三山巡り、最後は西明寺。 湖東三山の中で一番JRとかの駅から近いところにあります。 結論から言うとここが一番観光地としてオススメです。 全体的に人が観光客慣れしてる感じです。いい意味で。 受付でビニール傘貸してくれたりするあたり(感謝)。 ま…

型紙っぽいもの

旅行記ばっかり書いていますが(そしてまだまだ続きますが)、そろそろ新製品が発表になったりします。 それに向けて修正をしたり。 紙とハサミというなんともアナログなツールでのスタディです。 やっぱりCADよりも手の方が早いし、思い通りの曲線が出せる…

湖東三山その2

最近webデザインの世界では、iPadがflashに対応していないということで、「iPad対応」と称してhtmlが復権しそうな感じです。 携帯用サイトで半角カナが復活したように(昔から「インターネットでは半角カナは使ってはいけない」「いやいけなくない」という論争があ…

湖東三山その1

滋賀観光記の続きです。 重大なことに気付きましたが、来年の大河ドラマは浅井家の娘の話なので、来年は近江地方の観光客が大幅増加する可能性が高いです。 脚本家が『篤姫』と同じなので全く期待できないとはいえ。 観光するなら今のうち。 ◇◇◇◇◇ 湖東三山…