型紙っぽいもの



旅行記ばっかり書いていますが(そしてまだまだ続きますが)、そろそろ新製品が発表になったりします。


それに向けて修正をしたり。



紙とハサミというなんともアナログなツールでのスタディです。


やっぱりCADよりも手の方が早いし、思い通りの曲線が出せるんですよね。
その後スキャンしてトレースしてデータ化すれば良いわけですし。
アナログの世代の残党、てとこでしょうか。


いいんです、柳宗理さんは「スケッチじゃなく模型を作れ!」という主義だといいますから、それに倣っているんです!ということで。




Yanagi Design―Sori Yanagi and Yanagi Design Institute
柳工業デザイン研究会
平凡社
おすすめ度の平均: 5.0
5 日曜用品、自動車、トンネル出口、年賀はがきなど
5 デザインから考えるものづくり