東京も寒くなってきました



先日帰宅途中に数寄屋橋交差点のあたりで「脱原発」を謳うデモ行進に遭遇しました。


私も「人間には原発運営絶対無理」派なので(ヒューマンエラーのリスクが高すぎ)、
気持ちとしてはわかるのですが、デモ行進with「○○をやめろー!」のコール、
というスタイルが、あまりに前時代的というか人々の共感を得にくいよなぁ、
と思いながら眺めていました。
もうちょっと何か別の方法はないんでしょうかねぇ。


電力不足が夏場より厳しそうな今年の冬は後半寒くなる、ということですが、
上半身はダウンジャケットやセーターなど皆さんお持ちだと思うので
今年は是非ひざ掛け類を活用して下半身も温かくお過ごし下さい。
自宅内ではバスタオルなんかでもひざ掛け代わりになるっちゃなるのですが、
ちゃんとしたひざ掛けの方がやはり暖かいですよ。
羽毛、羊毛、発熱蓄熱系の新素材、のどれかがオススメです。
今年の冬向けに私もいくつかひざ掛けデザインしました。



そんな私は冬っ子なので寒い時期の方が好きだったりします。
スキーに向けて、給湯室で「紅茶の蒸らし待ち時間スクワット」を始めました。
今誰も来るな、と思いながら(^^;