スノーモンスター棲息地



初めて蔵王にスキーに行ってきました。


冬生まれだからでしょうか、寒いところに行くと心が躍ります。



こういった林間とかたまりません。



蔵王といえば樹氷が有名なところ。


普通樹氷といえば↓こういうものを想像しますが、



蔵王のはちょっと違います。


↓こうです。



ずもももももも。


モリゾーとかゴーストバスターズを想起させます。


こういった樹氷が形成される条件が揃った場所は世界でも珍しいらしいですね。
晴れていて遠くまで見通せたら壮観だったのだろうなと思います。


一面の雪景色というか吹雪の中に2日間いたので、基本的に世界が白く、目の保養というか色彩感覚がリセットされました。




来月また雪山に行こうと思います。