『桐生からの空っ風』



ちょっと経ちましたが、グッドデザイン大賞の候補6件が発表されました。
http://www.g-mark.org/archive/2011/grandnomi.html


例年は金賞15件すべてが候補だったのに対して、今年は最初から随分絞ってきましたね。
残念ながら超撥水風呂敷「ながれ」は大賞候補には選ばれませんでした。
そしてやっぱりパナソニックのLED電球が候補で出て来ましたね。
大賞に負けたのなら仕方がない、ということで、
是非パナソニックの電球に大賞になってもらいたいものです。
やっぱりモノに勝ってほしいので。
去年のダイソンの扇風機に比べるとかなり通好みな大賞になりますが。


投票は来週末からになります。
東京ミッドタウンでは一般来場者の投票も可能です。
私もそれぞれのプレゼンを拝見してから何に投票するか決めたいと思います。



さて、話はかわりまして、超撥水風呂敷「ながれ」は明日10/22と明後日10/23、
表参道の伝統工芸アンテナショップ『Rin』3Fのイベントスペースでの展示
『桐生からの空っ風』に出展されるとのことです。
http://rin.smrj.go.jp/index.html


他にもMoMAミュージアムショップでマフラーがヒットしている松井ニットさんなども
出展されるようですので、表参道界隈にお出かけの際には是非お立ち寄り下さい。