GOOD DESIGN EXHIBITION



東京ミッドタウン・ミッドタウンタワー5Fのデザインハブにて
『GOOD DESIGN EXHIBITION 2011』が開催中です。
http://www.designhub.jp/exhibition/2011/09/15-1511.html


超撥水風呂敷『ながれ』も展示してあるので、先日見に行ってきました。



『ながれ』には「時代性/可能性」というコピーが付けられていました。



会場全体はこんな感じです。



今回展示中の約70点は大賞・金賞候補も含む、特別賞の候補となっています。



が。



展示の力の入れ方に既に強弱が付いているんですが…(-_-;)
特に同じユニットのパナソニックさんの「見た目まるで白熱球なLED電球」には
勝ち目ない気がしますねぇ。生活のインフラ的なところなので。
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37292



パナソニックのLED電球(黄色の↓)と、『ながれ』の位置(オレンジの↓)の扱いの差は歴然。



いや、本当にモニターの大きさ違いすぎません…?



ちなみに上の写真のパナソニックのLEDの左隣にある
東芝のLEDの懐中電灯は学生時代の同級生のデザインでした。
彼は当時からとてもスケッチうまかったです。
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37360



大賞候補は10/12の審査会を経て、10/14に発表だということで、
もうちょっとだけモヤモヤと落ち着かない日々が続きます。


勝ち目が薄そうだと痛感はしましたが、審査会に向けて
モニターで流れている映像を再編集したり、コピーを見直したり、
やれることは全部やろう、と思います。それでダメなら諦め付きますしね。






超撥水風呂敷『ながれ』綾弧
朝倉染布 (2011-04-01)
売り上げランキング: 38947