めざましテレビで放映されたよ



本日のフジテレビ系列『めざましテレビ』の《ココ調》のコーナーで
朝倉染布株式会社の超撥水風呂敷『ながれ』が紹介されました。



最新柄ということもあり、放映には拙作『綾弧』が使用されていました。


水も汲める風呂敷、シャワーになる風呂敷、というのがこの製品の最大の特徴なのですが、
「シャンプー後のすすぎ洗いに使えるか実際に検証する!」という感じの内容でした。
番組を普段見ていないので(この時間まだ寝ています…)よくわかりませんが、
他にも「歩ける(走れる)寝袋でクマから逃げる」など、半分ジョークスタイルのコーナーみたいですね。


この風呂敷には他にも色々な柄があり、朝倉染布さんのネットショップ『日本流』の他、

ディノスなどの通販サイトなどでもお求めになれます。


水を汲まないといけないという状況にはなかなか遭遇しないと思いますが、バッグの中に一枚入れておくと不意の雨にも対応できます。
折りたたみ傘でいいじゃん、という声が聞こえてきそうですが、傘より軽いですし、
予定外の買い物をしたときのバッグにもなったりと、何かと重宝すると思います。


是非この機会に一枚お試し下さい。




超撥水風呂敷 ながれ カラーブロック
朝倉染布

売り上げランキング: 1109