オールドG党



コンディショニング・スリーピングギアAIRの新製品を含めた撮影が先日行われました。
今回は読売巨人軍坂本勇人選手をお迎えしました。


今までTVCMも含めて基本的にプロゴルファーの有村智恵選手が表に出ていましたが、
公式webサイトでは最初から坂本選手も出ていたのでした。
今年一年自宅でAIRを使用していた坂本選手、シーズン中は一度も腰痛でリタイヤすることなく活躍されていただけに、CSでのギックリ腰は残念でした。


坂本選手といえば巨人の生え抜きの星。
スタジオに行ったら数十人の報道陣が待ち構えていました。
そんなわけで、各スポーツ紙が報道してくれました。


スポーツ報知(11/25)
デイリースポーツ(11/25)
日刊スポーツ(11/26)
サンケイスポーツ(11/26)
スポニチAnex(11/26)


(サンスポの画像)


生で見る坂本選手は笑顔の素敵なスポーツ青年、という感じでした。
なるほどこれはファンも沢山いる筈ですよ。
本格的な撮影は初めて?ということですが、笑顔のショットはほとんど一発OKだったのがすごいと思いました。カメラマンさんもノリノリ。


それがユニフォームになると一変して、プロスポーツ選手の顔に。
流石です。


しかし、報知にもサンスポにも「来年1月に発売」って書いてあるんですが、アレ?2月発売だと思ってたんですが!? まだデザインの微修正で悩んでいるところなんですけど(汗)
こうして報道されちゃった以上は1月発売できるように頑張らなくては…。


ちなみにこの撮影の模様は、明日11/28日曜深夜0時〜のTBS『S1』
11/30火曜23:55〜のフジ『すぽると!』でも放送されるみたいです。
坂本ファンの方は是非お見逃しなく。


◇◇◇◇◇


そういえばデイリースポーツに

同社のベッドは、ソフトバンク王貞治会長も愛用

と書いてありますが、王監督が今お使いのベッドのマットレスも私がデザインしたものだと聞いています。
(↓多分これのもっと幅広いもの)


◇◇◇◇◇


私は長嶋茂雄終身名誉監督の出身地で育ち、漫画『リトル巨人くん』で洗脳され、初めて買ったカセットテープは読売巨人軍応援歌カセット、小6の時は月刊ジャイアンツを購読していたという筋金入りの巨人ファンでした。
浪人時代の正月(センター試験直前)に近所のジャスコにチャリティーで来た斎藤雅樹投手(現コーチ)を見に行き、ジャンケンゲームで勝ち抜いてサインボールを貰ったことなんかもあります。
大人になり、昔から観ていた選手が引退するようになって、熱も冷めてしまいましたが、それでも巨人の選手に自分の携わった製品を愛用していただけるのはとても嬉しいことです。






読売ジャイアンツ選手別応援歌コレクション ヒット・エンド・ラン
ヒット・エンド・ラン
ユニバーサルインターナショナル (2010-06-23)
売り上げランキング: 47025