食材栄枯盛衰


自分の担当製品(ベッドマットレス)の紹介DVD撮影をしてきました。


各種スイーツをイメージしたカラーの製品なので、そのスイーツも小道具的に撮影しよう。
ということで、都内の主要な百貨店のデパ地下を探してまわりました。
洋菓子店にイメージを伝えて作ってもらった方がよっぽど早いと思うのですが、急な撮影だったのでオーダーする時間がなかったのです。
なかなかイメージに合うものがなくて苦労しました…。



こんな感じでした。



もちろん製品自体の撮影もしたのですが、私はほとんどの時間デパ地下を徘徊していたので、現場のスタッフの方にお任せでした…。


モデルを務めてくれた橘陽さんがblogに撮影のことを書いてくれているので紹介します。
(撮影お疲れさまでした!)


◇◇◇◇◇


今回デパ地下を巡って思い知ったのですが、世の中黒ゴマブームは去ったみたいですね。
黒ゴマ洋菓子は全然見つけられませんでした…。




東京 社用の手みやげ 洋菓子編
小森まなみ
東洋経済新報社
売り上げランキング: 214176
おすすめ度の平均: 5.0
5 スイーツめぐりで使えそう
5 東京に旅した人にもオススメ