O-EAST


渋谷のO-EASTに2晩続けてドイツの20年選手2バンドのliveを観てきました。
ある程度ピアノを習ってクラシックを聴いて育った人間が聴けるpopミュージックはメタル以外に存在しない、というのが私の持論なのであります。



会場の渋谷のO-EASTは昔はON AIR EASTって名前だったんですが、建て替えした時に名前変わったんですね。


ラブホテル街の中にライブハウスを作る、という珍しい計画は安藤忠雄の双子の兄弟・北山孝雄さんによるものだったと思いますが、何度行ってもやっぱりプラスもマイナスもないように思います。
ライブハウスを作るのは別にここじゃなくても良いし、まあここにあっても良いし、という感じなので、なんとも評価しづらいというか。それまでにない人の流れを引き込んだとは思いますが、街づくりになってるのかなあ? 多少地価が上がったりしたんでしょうか。
少なくとも隣接するホテルは入りづらいので商売あがったりでは?と思いますが。


などと考えたりもしつつ、両ベテランのパフォーマンスを堪能しました。




トゥ・ザ・メタル
トゥ・ザ・メタル
posted with amazlet at 10.04.25
Gamma Ray
ビクターエンタテインメント (2010-02-17)
売り上げランキング: 7923
おすすめ度の平均: 4.5
5 王者の傑作
4 すごい力作なんだけど名盤には届かず・・・


ストリングス・トゥ・ア・ウェブ(DVD付 初回限定盤)
RAGE
マーキー・インコーポレイティド (2010-02-24)
売り上げランキング: 15054
おすすめ度の平均: 5.0
5 RAGE節満載、万歳!