どういうわけかR25に



西川産業あったかパット、という製品の紹介記事が
R25のwebに掲載されていまして、再注目されているようです。


「電気を使わずに暖かくなるマット」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121019-00025808-r25


リンク先の写真で紹介されているのは私が手がけたものではありませんが、
写真のキャプションにある

また、ポリプロピレンを省き、低価格でドレープ性(しなやかさ)を高めた「あったかパットlight」も発売中

これは2009年に私が初めてグッドデザイン賞を貰った記念の製品です。



http://www.g-mark.org/award/describe/35303


体温を利用して、暖を取れる敷きものです。


多分もう製造は終わっていると思うので、
amazonとかで在庫がある限りだと思います。


(2013/1/6追記:新宿の東急ハンズ5Fにも売ってました)


この冬は例年より寒いという予報らしいですので、
節電対策としても是非ご活用下さいね!


私としては、肩口に敷いての使用をおすすめしてます。