レッドドットデザイン賞もらったよ



そろそろ日本でも発表になったと思うので、ここでも告知させていただきますが、
コンディショニング・スリーピングギア『AiR』シリーズが
「reddot product design award 2011」を受賞しました!
http://en.red-dot.org/2813.html?&cHash=d9178acc5e6594c8fca22cf4b9c5057b&detail=7925&year=0


本日はその表彰式などのため、ドイツのエッセンという都市に来ています。



手前味噌ですが、reddotはなかなか獲れませんから、結構嬉しいものです。
受賞倍率は約5倍、世界60ヶ国4433件の応募の中からの厳選なので、
近年「世界最高峰のデザイン賞」といった認識が定着しつつある賞です。
会場の展示物を見る限り、今年も受賞日本企業は20社いかない感じです。


ホテルの同じ階に「best of the best」(金賞みたいなものです)を受賞した
イギリスのデザイナーさんも泊まっていたようで、エレベーター内で名刺交換したりしました。


表彰式後のパーティーでは音楽がドンツク鳴っていて、みんな朝まで踊ってそうな感じでしたが(注:月曜です)、
私は夜の1時で切り上げました。
ドイツは夜の22時近くまで明るいので、宵っ張りになるのも無理はありません。
そりゃサマータイム制が生まれるわけですよ。



しかし、今日7/4は日本のグッドデザイン賞(Gマーク)のエントリー〆切日でもあるので
ホテルで朝から昼の3時までずっとその作業をしていました…。