コタツでみかん



日本中が年末年始モードになりましたね。


日本の冬と言えば、コタツみかん。


だったのですが、どうやらコタツがあまり使われなくなってきたようです。
それに伴い、みかんの消費量も減ってきているという、なんとなく説得力のある説もビジネスニュースか何かで聞いた覚えがあります。


いけませんねえ。


園芸学者くずれとしては、みかんの消費量を増やすべく活動したい。
それにはまずコタツから、ということで。


手がけた無地のコタツ布団ペイズリー柄のコタツ布団をご紹介します。


リバーシブル無地コタツ布団ペイズリー柄コタツ布団


どちらもブラウン〜ベージュの配色なので、幅広いインテリアに調和すると思いますが、ペイズリー柄にはそれに加えて少し紫がかったこげ茶とオレンジをアクセントカラーとして用いています。
ペイズリー柄自体は私がゼロから描き起こした訳ではありませんが、細部の調整をして、なかなか良い柄になったのではないかと思います。


現在セール中でそれぞれ2,980円と3,980円みたいですので、ふっくらとしたコタツ布団に替えようかな、と思っている方にオススメします。
ちなみにこのお値段ですのでChina製なのは悪しからず。
あ、写真の天板とかやぐら(コタツ本体)は別売りです。「コタツ布団」なので。


ちなみに3/2の記事スタディしていたのもこのコタツ布団シリーズの柄です。


東京西川のこたつcollection


ホームセンターなどでも取り扱われている筈なので、このパッケージ(パッケージデザインは別の方です)が目に留まったらお手にとってご覧下さいね。



ちなみに我が家は広島・尾道のみかんを毎年産直で買っています。
1箱7千円くらいするので、その辺のスーパーなんかで売っているみかんの2〜3倍の値段ですが、本当に美味しいのでもう他のみかんを食べる気がしないのです。




みかんのうた
みかんのうた
posted with amazlet at 10.12.28
SEX MACHINEGUNS
EMIミュージック・ジャパン (1999-04-21)
売り上げランキング: 175653