赤点賞と訳すとアレですが。



世界最古レベルのドイツのデザイン賞『red dot design award』が、キャリア5年までの若手デザイナーのフリーエントリー権の抽選を本日24時間限りで受付ていたので応募してみました。
エントリー料自体は正規には3万円弱ですが、デザイン賞受賞した暁の数千ユーロの登録料も免除されるらしいのです(取らぬ狸の…)。


◇◇◇◇◇


先日記事にした杉本彩さんプロデュースの『魔女の美容枕』動画がアップされてました。
私が文章でごにょごにょ説明するよりも、blogのご本人のコメントや動画を見ていただいた方が早いと思います。


でもちょっとだけごにょごにょ書きます。


枕は靴と同じようなものなので、万人に合うサイズなどない筈です。
その分、購入後の高さの調節ができるかどうかが非常に重要です。
高さの調節できない枕は少なくともネットでは購入しない方が良いでしょう。
さらに実際にお店で寝試してみて、ピッタリ!だと思っても、お店のマットレスと自宅のマットレスではまた沈み方が変わるので、やっぱり高さ調節ができるのは必須です。
『魔女の美容枕』はその点も当然考えられていますよ。


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba-banner




red dot design yearbook 2010/2011 vol. 2

Red Dot Design Store
売り上げランキング: 8266


杉本彩の男を虜にする料理
杉本 彩
ワニブックス
売り上げランキング: 26314