チュートニックメタル万歳



さいたまスーパーアリーナ『LOUD PARK 10』を観に行って来ました(両日)。


“メタルゴッド”Halfordの時は前から二列目(押されてほぼ最前列)に位置していたので、収録していたDVDに映ってそうな気がします。
“闇の帝王”Ozzyさんはどう見ても闇でも帝王でもなく、joufulなおばあちゃんみたいなおじいちゃんでした。


ドイツの30年選手ACCEPTがあまりに良すぎたので新譜(ジャケットのデザインだけが酷い…)の曲のPVを貼っておきます。
速くないのにこれだけ昂揚させられる曲は他に記憶にないです。


い。


このPVにも出ているアメリカ人新Vo.がすごい安定感でした。
こんな人が野に埋もれていたりするのでアメリカという大地は侮れないです。
マッチョでイカツイ顔してるのに、アクション自体は小さめなのがちょっと可笑しい。


しかしドイツのバンドは皆楽しそうにプレイするのが素晴らしいですよ。
一般的なドイツ人誰もがニコニコしてるわけじゃないと思うんですが、
メタル界では笑顔率極めて高し。
音楽はこうでないと。


◇◇◇◇◇


ところでアルバムの邦訳歌詞カードにTeutonic Terrorがaudiのスポーツカーのこと、とあるんですが、これは何かの間違いじゃないでしょうか。


「Teutonic Terror audi」でググってもeuropeancarweb.comの記事2つしかヒットしません。
http://www.europeancarweb.com/tuned/epcp_0511_2003_audi_tt_dsg/index.html
http://www.europeancarweb.com/features/0511ec_audi_tt_turbo_kit/index.html
これはこのサイトeuropeancarweb.comの記者がAudi TT 3.2の“TT”にかけて上手い見出しを付けただけなんじゃないでしょうかね??(ちゃんと英文読まずに言ってます)。
中世を歌っているのにスポーツカーが出てきては意味がわからないですし、歌詞を書いている新Vo.のマーク・トーニロはアメリカ人ですから、Audiにそんなに詳しいとも思えませんし。
文字通り「(進軍する)ゲルマンの恐怖」ってことじゃないでしょうか。


それはともかく、このアルバムは歴代の再結成モノの中でも最上位に位置する出来かと。
相当な頻度でリピートして聴いています。




ブラッド・オブ・ザ・ネイションズ
ACCEPT
ユニバーサル インターナショナル (2010-09-01)
売り上げランキング: 1187
おすすめ度の平均: 5.0
5 ACCEPT完全復活!!
5 これぞヘヴィメタル


未来のつくりかた アウディで学んだこと
和田 智
小学館
売り上げランキング: 46630
おすすめ度の平均: 4.5
5 デザインではなく、デザイナーの本
4 こんなすごい日本人がいたとは