「ハルク」とは


新宿の小田急ハルク(Odakyu HALC)の「ハルク」って何なんだろう、とその名の意味を真剣に気にしたことがなかったのですが、ハッピーリビングセンター(HAppy Living Center)の略みたいです。
今や最大級のスポーツ用品売り場であるその小田急ハルク(ハルクスポーツ)の2Fにコンディショニングマットレス『AiR』の売り場が本日オープンしました!
3/9までの期間限定ということのようです。
下のマップの紫色の「ハイスタイル」ゾーン、ちょうどエスカレーター前のところです。


実際に座ったり寝転んだりして体感していただけますので、お近くに行く機会があればちょっと立ち寄っていただけると嬉しいです。


さてこの『AiR』なんですが、一枚で寝られます、ということで、シーツは特にしなくても大丈夫です。大丈夫とは、そもそも中身のウレタンは通気性が良いですし、ちょっと気になればカバー(側地)はニットですから外して洗えます、という意味です。
しかし、実際にはカバーをする方が多いと思います。
そんな方には同じ西川産業の製品であるすべすべのびのびカバーの『wrap』をオススメしておきます。(私はデザイン担当していない製品群ですが)
http://www.wrapstyle.jp/



『wrap』はナイロン80%ポリエステル20%の非常に滑らかなストレッチニット(インナーや水着などに用いられている素材)を使ったカバー類。伸縮性に優れているので、様々なメーカーの様々な規格の製品も包み込んでしまえるのです。
上の写真にあるように、無地は12色のカラーバリエーションです。実は『AiR』はこの『wrap』にあるネイビーとピンクに色を合わせてあります。枕用のピローケースや掛けふとんカバーなどもありますので、トータルに色を揃えることができます。さもないと、デザイン的にこれだけ浮いてしまいますからね。カラーデザイン、というほどのことでもありませんが、そういったことも考えて物を作っています。同じメーカーが出している製品でも、企画名・ブランドが違うと微妙に色が合わなかったりするものですが、ユーザーからするとそういうのは微妙に使い勝手が悪いですよね。


あ、グレーは今のところありません。すみません。


こちらの製品も小田急HALCの売り場に併置されていますので、のびのびっぷりを体感してみて下さいませ。