テーブルウェアフェスティバル2010



東京ドームに行って来ました。



このようにグラウンド全体に沢山のブースが設置されています。壮観というか、その多さに驚かされます。
このイベントはアウトレットみたいなものではないので、必ずしも安く買える、というわけではないと思うのですが、百貨店の食器売場とは比べ物にならないほどの選択肢で迷うことができる、というのが醍醐味なんだろうと思います。
私も織部のすごくきれいな皿を見つけて悩みました。もうちょっと他を見てから…などと思っていたら閉場時間になってしまい買い損ねてしまいました…。




會’s NEXTのブースはこちら。
私の製品は去年わりとメインで展示していただいていたので、今年は控えめのポジションです。
職人さんと新たなアイデアなんかをちょっと話してきました。
色々と面白い技法はあるので、あとはどうやってそれを活用して、発信するか。
そこに知恵と労力をかけないといけないのですが、産地から遠いのでなかなか密なコミュニケーションが取りづらいのが最大の困難かもしれません。じっくり腰を据えてやらないと成功しないのだろうと思っています。