モノマガジン他に載ったよ



今日は打ち合わせの合間にシモジマに店頭ディスプレイ用品を買いに行ったりしました。
東急ハンズなんかとはまたちょっと違いますが、色々楽しい場所です。


◇◇◇◇◇


さて今日は大量に雑誌掲載のお知らせです。





・『モノマガジン』2010年2月号 P142
・『Begin』2010年3月号 P151
・『MonoMax』2010年2月号 P143
・『ALBA TROSS-VIEW』2010年1月28日号 P136
・『Tennis Journal』2010年2月号 PB19
・『LiVES』VOL.49 P147
・『東京人』2010年2月号 P128


西川産業から発売された『エアー(AiR)』という新製品が掲載されました。


『Begin』は先日の『あったかパット』と同じ号です。1ページまるまる記事にしてくれました。ありがたい雑誌だこと…。



これが掲載されたメイン画像です。商品の詳細はまた追って書きますが、取り合えずはリンク先のサイトでご確認いただきたく。
Officialhttp://www.airsleep.jp


ウレタンが凹凸にカットされたこの手のマットレスは実は結構古くからあります。
元祖的存在が1971年頃に発売された西川の『ムアツふとん』です。
私は知らないのですが、巨人軍の王貞治選手(当時)のCMでご記憶の方も多いようです。
YouTubeでそのCM映像を見つけました)



この凸が身体のラインに沿って沈むことで、良い姿勢を保ち、また体重を分散して体を支えるので、寝ている間に自分の体重によって身体に余計な負荷がかかるのを軽減します。


本製品はその『ムアツふとん』の構造が進化した特殊三層構造を採用しています。
(その構造がどう良いのか、といったことに関してはオフィシャルサイトを見ていただければ、と思います)


amazonANAセレクトショップ良品プラスなど、WEBメインでの販売ですが、寝具専門店でも取り扱っている筈です。また、渋谷駅の東急東横店など一部の百貨店で取り扱っていると思います。自分の目で確認はしてはいませんが…。渋谷に用事があったら探してみて下さいませ。