レスリング日本代表をサポート


有村選手は先週優勝、坂本選手は球宴でホームラン、と大活躍されていますが、
先日7/4には「睡眠のプロが五輪代表選手をバックアップ」ということで、
日本レスリング協会とコンディショニング・スリーピングギア『AiR』シリーズのメーカーである
西川産業のスポンサー契約が発表されました。
http://www.japan-wrestling.jp/


記者発表の具体的な内容は↓でご覧いただけます。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0706/atp_120706_7952101901.html


男子グレコローマン55kg級の長谷川選手、男子フリースタイル60kg級のの湯元健一選手、
女子63kg級の伊調馨選手が実際に『AiR」のそれぞれのマットレスに寝て、
寝心地や体圧の分散などを確かめられました。
皆さん背筋などがすごく、一般の人の体型とはかなり違うので、特に使用効果が高そうです。
また、記事にある「オーダー枕」は上戸彩さんが広告で抱いている枕です。


また、明日7/23(月)の朝NHKの『おはよう日本』7:47から5分間、
「輝け!ロンドンの夏(2) 中継「眠って輝け!疲れをとる布団プロジェクト」」
ということで、コンディショニングマットレスAiRが取材されるっぽいです。
(私は多分カメラには映りませんが、問い合わせに備えて待機予定です)

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/ohayo20120723.html


グッドデザイン賞の二次審査の搬入日でもあるので、
問い合わせの電話鳴り止まなくて身動きとれない、
となっても困っちゃいますが、全く反響がなくても寂しい話ですし、
果たしてどうなりますやら。