シャフトドライブ自転車購入



無印良品のシャフトドライブの自転車を買いました。
http://www.muji.net/lab/mujiarchive/100915.html


当時も買いたかったんですが、学生にはなかなか手が出ない価格だったのと、
悩んだ末もっとトリッキーなUKの『Strida』を買ってしまったので、
http://www.strida.com2011年にしてようやくシャフトドライブ初体験です。
Stridaには結局大して乗らずじまいでした…)


シャフトドライブの良いところはズボンの裾が汚れないことですね。
特に私みたいにブーツカットしか穿かない!(スーツはオーダー時に店員さんにたしなめられて膝下ストレートで妥協することもありますが)
という趣味の偏った困った人に最適です。


…ちょっと重いですけどもね。


ちなみに当時も現在も作っているのは丸石サイクルのようです。
http://www.maruishi-cycle.com/index.html